2009年4月23日木曜日

グループウェア

 グループウェア利用時に、同じ社員(1つのID)でも、社内からアクセスした時と社外からアクセスしたときでは違うコンテンツを参照するような手法を教えていただけませんでしょうか?

 フリーのグループウエアでなく、どこかの製品ならベンダーに相談すべき内容だと思いますよ。
#SI業界も不景気なんでベンダーに相談して仕事ください

 外部からの接続をどうやっているか分かりませんし、こまかい仕様がわらかんのですが、
社員用掲示板のサービスを提供する部分のWebをだけ仮想化して、外に公開しなきゃいいんじゃないですかね。

 外に出さないなら、グループウェアFireWALLとかDNSの設定とかでなんとかなりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿